フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

りんごの美味しい季節です (●^O^●)

こんにちは!

店長の位知子です。

日中やや汗ばむ日もありますが、すっかり過ごしやすい季節になりましたネ。

Shomeidoのショーケースには、美しい紅色・緑色のりんごが揃いました。

今週末の三連休10月9日(土)~11日(月祝)は、長野県・青森県で採れたばかりの

『シナノスイート』と『トキ』の食べ比べご試食会を実施しております。

知名度抜群の『ふじ』などに比べて、まだあまり馴染みのないりんごかも

しれませんが、どちらも甘~い果汁タップリのとても清清しいりんごです。

『長野産シナノスイート』

Photo_3

『青森産トキ』

Photo_4

お客様が食べ比べをされて、3:2の割合で『長野産シナノスイート』に軍配が上がって

いる様子ですが、私個人的には『青森産トキ』に一票!かな~~。

緑~ピンク色にグラデーションがかった美しい果皮が、なんともケナゲな

感じがするのですが、皆様いかがですか?

まだ食べたこと無い!というりんご好きの方は、是非一度お試しくださいね。

りんごのシーズンには欠かせないりんごのお菓子。

先日の休日には、長野産の『紅玉』を使って、りんごのパイを焼いてみました。

2
『紅玉』は、爽やかな酸味が特長で、お菓子やお料理に向いているりんごと

されています。

『長野産紅玉』

3

Shomeidoでは、磐田市の人気スイーツショップ「niko」とのコラボレーションで、

『たっぷり紅玉りんごのしっとりパウンドケーキ』を作りました。

Photo_5

入荷予定日は、10月16日(土)・23日(土)・30日(土)です。

10月16日(土)には、ご試食即売会もいたしますので、是非旬の『りんごスイーツ』を

お楽しみくださいね。

月別カテゴリー