フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

特大!大福みかん

こんにちは、バイヤーの河原です。

先日、加藤柑橘園さんにおじゃました時にいただきものをしました。

それが、これ!

特大みかん.jpg

「河原君、よかったらこれもらっていって♪」といいながら

渡されたものは、超特大のみかん!!

「ん?これ青島みかん!?」

「じゃないですよね。まだ早いし、柔らかいし・・・」

「みかんの形の大福?いやいやリアルすぎます!!」

「でも早生みかんにしてはとてつもなく大きすぎる。。。」

「し、新種のみかんですか?」

初めて見る大きさに何とも言えずアタフタしてしまいました。

加藤さんも何でか分からないけど、こんなに大きくなっちゃって

そんでもって面白いからず~っとそのままにしていたらしい。

直径約10センチ、重さ325gの大福みかん。

早生みかんのMサイズで110g程度であることを考えると

いかに大きいかが分かりますよね。

加藤さんのみかんでMサイズと比べるとこんな感じ。

みかん比較.jpg

味はどうなんでしょうか?

糖度は何度くらいあるんだろう?

いろいろ興味が湧いてきますが、なんか縁起がよさそう なので

しばらく事務所の自分のデスクの上に置いてみようと思います♪

月別カテゴリー