フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

平均糖度20度以上のきんかんって!?

こんにちは、バイヤーの河原です。

2月に入ったかと思うと急に暖かくなったりなんかして

このところ変な天気が続いて気持ち悪いですが

ようやく待ちに待ったフルーツが入荷しました。

清水産きんかん!

ハウス栽培のきんかんは宮崎・鹿児島と九州の独壇場かと

思いきや、あったんですよね地元静岡県にも♪

地元とはいえ、清水は高速を飛ばして1時間と少しかかります。

そんなところに、日本一美味しいと私が感じるきんかんがあるのです。

名前は『こん太』 

Photo

品種発見者・近藤さんの名前に由来するものでネーミングとしては

安易な感じがしますが、このきんかん他のきんかんに比べ抜群に

甘くて美味しいです!!

Photo_2

糖度での選果基準はありませんが、平均約20度以上の糖度を誇り

宮崎産のそれを確実に凌駕するレベルです。

食味は宮崎・鹿児島のものと趣が違い、表皮は薄くやや硬く感じられますが

中身がとても甘く、本当に菓子材料のドライフルーツを食べてるくらいの

感じさえするほどです。

スペシャルなきんかん、清水産こん太をお試しになってはどうですか?

月別カテゴリー