フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

三ヶ日加藤さんの「樹上越冬完熟ネーブル」

こんにちは!店長の位知子です。

3月も下旬となりますと温州みかん・いちごのシーズンが終わり、

夏のフルーツへと変わってまいります。

もうすぐ出荷が始まりますハウスみかんや温室桃など、楽しみ楽しみ。

その前に、今 存分に美味しさを味わえますのは、冬を越して収穫されている柑橘類。

当Shomeidoでは、今年も「加藤柑橘園」さんの「樹上越冬完熟ネーブル」が

大人気です!

1

“三ヶ日みかん発祥の地”と言われている加藤柑橘園は、200年の伝統と

こだわりを持って育てた美味しい「みかん」で有名ですが、

実はShomeidoでは、「樹上越冬完熟ネーブル」が、みかんより先にご縁がありました。

「樹上完熟」という言葉も、加藤さんのネーブルで初めて耳にしたんですヨ。

さて、加藤さんのネーブルの何が違うかって、ずばり濃厚な甘味と

それを引き立てる心地よい酸味です。

国産のネーブルは、実の「しまり」が特徴ですが、加藤さんのネーブルは、

かみ締める度に、深~い旨味がジュワーっとお口いっぱいに広がります。

その上品な味わいは、実に爽やかで、試食後に「目が覚めた~!」と

おっしゃってくださったお客様もいらっしゃいます。

そしてそして、世にも珍しい?!ロールケーキがコレ!

Photo

「《加藤柑橘園》樹上越冬完熟ネーブル ゴロゴロール」

いつも私どもの我儘をニコニコして聞いてくださっている「むらせや」さん。

やってくださいました! ありがとうございます。m(_ _)m

むらせやさんの「純生クリーム」の高貴で滑らかな味わいが、完熟ネーブルの

ジューシーで爽やかな果肉と相まって、素晴らしいハ~モニ~♪を奏でます。

加藤さんのネーブルとむらせやさんの生クリーム、相性抜群! 参りました。。。

2

月別カテゴリー