フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

町の名人を探せ!!

こんにちは、バイヤーの河原でございます。

昨日は父の日前日ということで、商品のご発送はMAX!

店舗も父の日のプレゼントで多数のお客様がご来店され

おかげ様でお店は終日ごった返していました。

そんな中、私のなかでゆっくりとした時間が流れたのは

やはり小さなお客様が来店された時でした♪

実は朝、親御様よりお電話をいただきまして、学校の研究課題を

行うためお店に来て、色々と質問をさせてほしいということでした。

もちろん、快諾させていただいたのですが、どうしてうちをお選び

いただいたのか尋ねますと、

『町の名人を探して色々聞く!』が宿題で、正明堂というフルーツ店に

メロンの名人!?がいると聞きつけたとのこと。

バイヤー冥利に尽きるじゃないですか!

しばらくして、お母様と一緒に3組の小さなお客様がご来店されました。

「おいしいメロンの見分け方を教えてください。」

「どうしてこのお仕事をやろうと思ったのですか?」

「お店はいつからあるんですか?」

「メロンはいっぱい種類ってあるんですか?」

などなど、いろんな質問が飛び出しました。

聞けば近所の小学3年生だそうで、最初は恥ずかしがって声も小さかったけど

少しづつ慣れてくれてとても楽しく過ごしました。

自分が小学3年生当時、どんなだったかを思い出そうとしましたが

野球に明け暮れていたことしか記憶にありません。

今日来てくれた子供たちが、これを機会に少しでもフルーツに興味を持って

くれたら、また親御さんもうちのことをもっと知っていただき、

どこかのタイミングでまたご来店してくれたらと、願わずにはいられない出来事でした。

月別カテゴリー