フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

とにかく桃が美味しいんです♪

こんにちは!店長の位知子です。

7月初旬に始まりました、今年の山梨産の露地桃。

お日様の恵みをいっぱい浴びて育った露地の桃は、

見ていても気持ちの良いくらい丸まるとしていて、

甘い果肉がた~っぷり。

頬紅のように染まった果皮の産毛も、とっても愛らしいですね。

Photo

毎年、梅雨明けの前後のこの時期、私たちが毎年首を長くして

待っている「白鳳」という品種が入荷します。

Photo_2

桃は、本当に品種が多いフルーツで、仕入れ日毎に変わる時期も

ありますが、この「白鳳」は2週間位の期間、入荷があります。

昨日と今日は、Shomeido実店舗の週末ご試食会の日。

最盛期の桃をご来店のお客様にご賞味いただきました。

「超大玉」と「大玉」のみを扱う当店ですが、圧倒的に「超大玉」が

大人気。ご贈答用に見栄えも抜群ですが、ご自宅用にも

たっぷりタプタプの甘い果肉を楽しみたいとおっしゃるお客様が

ほとんどです。

Photo_3

品質チェックの際にはね出した少しの「キズ」や「押され」の

桃は、『チョイキズコーナー』に並びます。

今日は早々に、午前中に完売御礼。

売り切れでガッカリされたお客様方、ごめんなさい!

8月上旬までの桃のシーズ中は、ケーブルテレビで放映されました

「桃のフレッシュジュース」も販売しております。

是非、旬の「桃」をこの時期ご堪能くださいね!

月別カテゴリー