フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

おいしい新りんごの季節です♪

こんにちは!

店長の位知子です。

明け方寒くなり、毛布を一枚追加しました。

これから日一日と気温が下がっていくのでしょうね。

秋の深まりとともに、いっそう楽しみなフルーツと言えば、

そう! 『 り・ん・ご 』[E:apple]

おいしいりんごに出会うと、、

「このりんごだったら、“りんごダイエット”もできるぞ!」と

思ってしまうのは、私だけでしょうか。(^^;)

数年前にセンセーショナルに登場した

香り高いりんご「シナノスイート」と

美しいトキ色の甘いりんご「トキ」に

勝るとも劣らない新りんごが、この程入荷しました。

その名も・・・

   『 シ ナ ノ ド ル チ ェ 』

今更ながらに、dolce(ドルチェ)ってどんな意味?と

調べてみましたら、

甘いお菓子やデザート、という意味。

おいしそうな名前ですね~♪ [E:heart01]

田中康夫前長野県知事が命名されたとか?

「ゴールデンデリシャス」と「千秋」との掛け合わせで

生まれたこのりんご、親が同じのため黄金色の果皮の「シナノゴールド」と

兄弟となります。

「シナノドルチェ」は真紅色の果皮をもった美しい外観で、

スマートで背高のっぽ!

ナイフを入れたとたんに溢れる果汁は、糖分たっぷり!

サクサクと心地良い歯ざわりは、りんご好きにはたまらないでしょう!

生産量が少なく、出荷期間が短いため、あまり見かけないと思いますが、

どこかで見つけたら、是非お試しくださいね。

※当Shomeidoでは、店頭・お電話053-461-6994で承ります!(期間・個数に限りがあります。)

月別カテゴリー