フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

最後のひと伸び期待してます、甘々娘!

こんにちは、バイヤーの河原です。

予想外の梅雨入り宣言

昨年より10日以上も早い梅雨入りに

農家さんは結構あたま痛めてます。

もちろん雨は欲しい時期なのですが

それ以上に日照と温度上昇が欲しいところ。

Photo

先日とうもろこしの『甘々娘(かんかんむすめ)』の生産者の村松さんに

会いに行ってきましたが、これからの天候次第で

収穫や品質に大きく影響するとかなりピリピリな雰囲気を漂わせていました。

Photo_2

森町・村松さんの『甘々娘(かんかんむすめ)』、あと一息のところです。

Photo_3

もう一周り大きく・たくましく・甘く育ってくださいね。

月別カテゴリー