フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

甘みが一層強調される露地ものナガノパープル解禁

こんにちは、バイヤーの河原です。

日中の暑さはなんだったのか!?

と思うほど夜になると涼しくなり、窓を閉めて寝ないと

早朝窓を閉めるために起されるはめになる難しい天候の今日この頃でございます。

さて、待ちに待ったナガノパープルがついに本日解禁

一斉に入荷しましたが、昨日まで入荷していたハウス栽培ものとは

一線を画す姿にちょっと感動。

Nagano

一目でこの黒々とした、独特の涙型に近い球体はやはり露地栽培によって

できたぶどうであることを確信します。

皮の薄さ、濃度の濃い甘みは他の追随を許しません。

長野県が門外不出とするわけですね。

Nagano1

ナガノパープルが楽しめるのは10月の上旬までの約1ヵ月間

その間存分にお楽しみください。

月別カテゴリー