フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

本日MIYABI上陸

 

こんにちは、バイヤーの河原です。

もう春かなと気を緩めたところにほとんど真冬に近い寒波。

毎年そう思いますが、そう簡単には春は来てくれません。

そうはいっても3月の下旬、車を運転している間はエアコンなしでぽかぽかです。

静岡の日差し、やっぱり強力なんですよね。

さて、今か今かと待ちくたびれた商品が本日入荷。

フロリダ産グレープフルーツ『雅(MIYABI)』

Photo_2

私が子供のころ、グレープフルーツといえばハーフカットにして

通常は砂糖をまぶして、たまには蜂蜜をかけてリッチに

先がギザギザのスプーンでこねくり回して食べていました。

それが今や、品種改良を重ね品質が向上したことでみかんのように

剥いて食べる時代に、しかも凄く甘くてジューシーです。

Photo_3

Photo_4

3月~4月のフロリダ産それもインデアンリバー郡で収穫されたものは

格別の甘みがあり世界最高ランクの品とされています。

日本の青果物商のプロが本場に乗り込んで日本向けに作らせたのが

このMIYABIです。今食べなくてどうする?なお味を是非お試しください。

月別カテゴリー