フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

品評会

こんにちは、バイヤーの河原です。

先日浜松で開催されたクラウンメロンの品評会に審査員として出席させていただきました。

今回で審査員の大役を依頼されるのは2度目。

40人ものトップ生産者のメロンを見比べ、味わうのは非常に困難なこと。

Hinnpyoukai2

Hinnpyoukai3

外観はともかく、内容の完成度はどれも高く、まさに甲乙をつけ難いものでした。

品評会のあと、一般の来場者がたくさんつめかけ、用意されたメロンの大試食会が始まりました。

Hinnpyoukai

生産者さんの一部の方ともお話させていただきましたが、今年のお歳暮時期のメロンは

抜群に良い出来になると断言していらっしゃいましたが、これは確かなことだと思います。

月別カテゴリー