フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

時には市場の圧力に逆らうことが美味しさを保つ

こんにちは、バイヤーの河原です。

梅雨明け以降、『夏がキター!』な天候は少なく、何となく曇りがちな日が続いていますね。

静岡県浜松地方はあまり雨が降らず、フルーツが甘みを増すにはちょうどいいのかなと思うところでしたが

東北も、秋田県だけは連日の雨、雨、雨だそうです。

おかげで7月19日に入荷をスタートさせる予定でした【秋田・みちのくすいか】の生産者さんも

この味のままでは出荷したくないと決断し、4日遅らせての本日入荷となりました。

Img_1097

この時期、すいかは産地がどんどん北上する一方、需要が急激に高まる時期で

市場から産地には「どんどん送ってくれ!」の大合唱。

そんな時期でも、品質を落としたくないとの判断には脱帽です。

納得いくまで出荷を我慢したこの【秋田・みちのくすいか】、是非ご堪能くださいませ。

月別カテゴリー