フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

いつもより早い入荷!お一人さま☆マンゴー

こんにちは、バイヤーの河原です。

アップダウンの激しい天候が続きますね。
そんな春の天気にもめげず今週土日の気温上昇で
桜が3分咲き、5分咲きと 一気に満開に向けて突き進んでいる感じです。
お花見も今週行こうか、来週にしようか悩みどころですね。

さて、今年の冬は寒く雨も多かったので温室栽培のフルーツの生育状態も
気掛かりでしたが、宮崎マンゴーの出荷が本格化しつつあるのを見るにつけ
少し安心しました。

例年であれば4月に入ってから本格出荷となり
浜松のような地方でも比較的大規模な市場への
出荷が始まるのですが、今年はなんとMサイズの
入荷も始まりました。
2月の低温で大きくなりにくかったのが原因でしょうが
出荷量が増えてきているのは確かなこと。
4月~7月までのメインプレイヤーの宮崎マンゴーの
順調出荷はなんともありがたい!

宮崎完熟マンゴーのMサイズは手のひらに収まるサイズで
だいたい300gぐらい、一般的な大きさの2Lサイズよりは小ぶりですが
お一人さま用としては十分なボリューム。
2人でお召し上がりいただくなら、もう少し食べたいな!と余韻が残る感じです。

Dsc_0028

これからの時期、詰め合わせの主役に重宝する宮崎完熟マンゴーMサイズ
どうぞご利用くださいませ。

月別カテゴリー