フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

福岡産『 あ ま お う 』 VS 静岡産『紅ほっぺ』?!

こんにちは!店長の位知子です。

当店では、地元静岡県の特産いちご『紅ほっぺ』を通常お取り扱いしていますが、

この度、福岡県産『 あ ま お う 』が、初お目見えいたしました!

Imgbbc36cc9zikdzj

ピッカピカの艶やかな赤い外観と丸々とした大きさは、思わず見とれてしまうほど!

ちなみに『あまおう』というネーミングは、

かい・るい・おきい・まい

の頭文字からきたそうですヨ。

さてさて、早速スタッフみんなでお味見タイム♪ 

勉強のため、お馴染みの『紅ほっぺ』と食べ比べしました。

↓どっちも可愛いヤツです↓

Imgdb45ddc5zik1zj

おぉ~っ!

果汁タップリでトビキリの甘みは、両者とも負けていません。

どちらもそれぞれの美味しさをもっていて、甲乙つけがたいです。。。

私の独断で説明してみるとこんな感じかな~

『あまおう』・・・優しい甘みとフワッとした食感

『紅ほっぺ』・・・元気な甘さと気持ちのいい後味

幸せな試食タイムでした♪

月別カテゴリー