フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

春を告げるみかん 入荷しました♪

こんにちは!店長の位知子です。

バンクーバー冬季五輪から目が離せないですね♪

リアルタイムで観戦しようと思うと、目の下にクマができてしまうので、

専ら朝のニュースで、瞬時に結果とハイライトシーンを楽しませていただいています。

さてさて、話はガラっと変わりますが、「はるみ」「きよみ」「あけみ」「はるか」・・・

可愛い女の子の名前のようですが、何の名前かご存知ですか?

実は、今が旬!の「 柑 橘 」のネーミング。

そんな女所帯(?)の中で、この度、男らしい名前の柑橘が入荷して

参りましたヨ!

その名も「 寿 太 郎 (じゅたろう)」!!

ロゴマークも素敵でしょ?

Img11fdd998zik5zj

「寿太郎」は、富士山がばっちり望める「静岡県沼津市西浦地区」にて

栽培され、収穫の12月頃から2ヶ月間大切に貯蔵庫で追熟、甘さと旨みを

をじっくりと引き出した高糖度みかん。

Imgf2be422ezik2zj

2月の中旬頃から出荷されるので、“春を告げるみかん”と言われ親しまれて

います。

早速試食タイム♪

濃厚なオレンジ色の外皮、ちょっぴり厚めですが、甘く爽やかな香りとともに

気持ちよく剥けました。

そして、一房口に運びましたら・・・果汁タップリ&濃厚な甘み、果肉も素晴らしく

濃いオレンジ色です。 おいし~!

Imgbbd17620zik4zj

終盤を迎えました青島みかんからバトンタッチされ、これから1ヶ月間、その

魅力を放ち続ける「寿太郎みかん」です。

※Shomeido店頭では、試食も大歓迎!

 お気軽にスタッフにお声をかけてくださいネ。

月別カテゴリー