フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

キッズも楽しめるShomeido実店舗です♪ PART 2

昨日までの寒さがおさまり、今日は朝から日差しが眩しい一日となりました。

先日こちらのブログで絵本のご紹介をしましたが、Shomeido店内には

お子様も楽しめるちょっとしたコーナーがございます。

その中で、泣く子も黙るこの玩具。大人も楽しめる優れものなのです。

Img038b1f74zikbzj

一見プラスチックで作られたフルーツのおもちゃなのですが、

プロ(!)の私の目で見ても、メロンの網目やレモンの微妙な

果皮のでこぼこ具合など、細部にこだわりを持って作られています。

Img191778d5zikfzj

そして、お子様が釘付けになるのは、何よりもナイフでのカット。

マジックテープでの接着部分にナイフの刃が滑り込む際の、

サクサクッとした加減が何とも心地よく、何度も何度もカットしたく

なってしまいます。

Img73711da2zik5zj

時には、このおもちゃに夢中になってしまったあまり、ご両親が

お買い物が終わっても帰りたがらないお子様がいて、泣く泣く

引き裂かれていくという場面も見られたりします。(本当に!)

また、このおもちゃの驚くべき点は、もう一つ。

ほとんどのお子様が、帰る際、カットしたフルーツをくっつけて

きれいにお片づけをしてくれ、また、もう9年間も置いてあるのに、

たいした傷も、紛失もないというマジック。

これからも、たくさんのお子様に遊んでもらえると嬉しいです。

Img141a2cd9zik7zj

月別カテゴリー