フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

スイカの美味しい季節になりました♪

こんにちは!

店長の位知子です。

いよいよ初夏の陽気となってきましたね。

日が沈むのも遅くなり、夕方の6時なのにこんなに明るい!

夕方は店内に光が差し込む時間が長くなり、

ウインドウに「緑のカーテン」をしようかなぁと

考えています。

さて、スイカといえば、真夏のフルーツと思いがちですが、

実は、今が熊本産の温室スイカの最盛期!

Img65b1f3afzikazj

先日は、『熊本産ほくぶスイカ』のご試食会でした。

光センサー糖度計で選別され、「秀品」により抜かれたたちスイカたち。。

私どもでも、早速糖度を測っていましたら、オオ!糖度12度!!

甘いはずです!

特にお子様に大人気のスイカ。

これから夏にかけて、存分にお楽しみくださいね。

ところで、先日、海外では「砂糖」をかける習慣があるところがあることを知って、びっくり!

ホント、スイカの食べ方は人それぞれですね。

私の両親は、より一層甘く感じるように「塩」をかけますが、

皆様はいかがですか?

月別カテゴリー