フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

そのタネ、まいたら、芽が出ます。 【Shomeidoタケシ会長の栽培記録】

こんにちは!

店長の位知子です。

当店のホームページで、隠れた人気のページご存知ですか?

      ↓ ↓ ↓

タケシ会長のアボカド栽培記録

Shomeidoタケシ会長、持ち前の世話好きな性格で

果物・野菜・花・樹木の栽培を、Shomeidoの裏庭で

次から次へと手がけております。

そんな中で、難しいとされているアボカドの結実に成功。

タネから育てた上記の栽培記録は数年前のものなのですが、

その後も、年によっては数個実を生らしています。

でも、じつは楽天的に放っておいているだけだとか。

この記録を読んで、アボカドの栽培にチャレンジしている方から

多くの問い合わせをいただいておりますが、

あまり良いアドバイスができず、恐縮しています。

そんなタケシ会長のアボカド栽培記録の記事が

こちらの本に載りました。

  『捨てるな、うまいタネ NEO』(WAVE出版)
Img19fd70a7zikezj

2003年に出版された『捨てるな、うまいタネ』(WAVE出版)

のリニューアル版となります。

タネから育てたアボカドの葉っぱは、ちょっとした

お洒落な観葉植物。

現在も、Shomeido店頭では葉っぱと根が育った

アボカドの木を飾っています。

Img801d4287zik5zj

ご興味ある方は、見にいらしてくださいね~!

さて、こちらの木もタケシ会長がタネから育てました。

何のフルーツの木か分かりますか?
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Imgb726fa95zikezj

答えは、後日こちらのブログで発表しま~す!

月別カテゴリー