フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

次郎柿の季節です。

こんにちは!店長の位知子です。

急に肌寒さがやってきました。

気が付けばもう11月になろうとしています。

地元の特産『浜北次郎柿』の露地ものが始まりました。

今朝美しい“柿色”のツヤツヤ丸々した柿たちが

たくさん入荷して、秋の深まりを実感します。

次郎柿2.jpg

柿の美味しさが理解できたのは大人になってからと

いう方も多いのではと思います。

かく言う私もその一人。

やわらかくなる前のカリッとした歯ごたえのある果肉が好きです。

こちらはShomeido裏庭にある50歳を超える次郎柿の木です。

今年は少なめで、20個位の実が生りました。

柿の木.jpg

月別カテゴリー