フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

楽しい春の運動会!お弁当のデザートにはやっぱりコレ♪

こんにちは!店長の位知子です。

春の運動会シーズンとなりました。

私が小学生の頃は、運動会と言ったら10月でしたが、

最近は「秋のイベントが多い (^^;)」といった理由(?)で

この時期に開催されることが多いですね。

近所の小学校から、練習をする元気な子供たち、そして

先生方の声が聞こえてきますヨ  ^ ^

運動会のメインイベントは、お母さん方にとっては

お弁当作りではないでしょうか?

いつもよりちょっと華やかな、午後にも頑張れる

ボリュームたっぷりのお弁当作りは、楽しいながらも

頭を悩ませてしまいますね。

そして、お弁当の最後のお楽しみ、デザートも…。

カラフルでしかもお手軽なデザートといえば、

やっぱりフルーツですね~\(^O^)/

この季節は、温室もののちょっとお高いフルーツが

顔を並べていますが、さくらんぼや温室みかん、キングデラなど

カラフルで手間のかからないフルーツはお母さんの強~い味方!

最近よく見かける沖縄産のスナックパインも楽しくて二重丸◎♪

(Shomeido浜松実店舗では、明日5月27日(土)28日(日)は

 ご試食会も実施いたしますよ~)

Photo

今週末は、お天気が持ち直しそうですね。

楽しい運動会を!

月別カテゴリー