フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

大きい+赤い=美味しいの方程式

おはようございます!バイヤーの河原です。

11月から好天が続きますね~。

晴天はよいのですが、もう少し気温が低ければな~というのが苺農家さんのホンネ。

だって、苺は冷えることで大きく育つのでこの気温と天気では、

大きくなる前にどんどん赤くなっちゃいますので、

小さい苺ばかりできちゃうのです。

時間をかけて大きく育った苺はしっかりと養分を吸収しているので甘くなります。

大きくてしっかりと赤くなった苺が最も美味しいのです!

贈答用に苺をお考えの方はなるべく大きいのがおススメ♪

安心して贈ることができますね。

12/5~6 2日間限定
大粒いちご・紅ほっぺ
9~15粒化粧箱入り
3,500円⇒3,150円
18~30粒化粧箱入り
6,950円⇒6,255円
※スマホご提示ください

月別カテゴリー